ひきこもり支援相談士のブログ

学びや子育てに関するブログです

どこでも学びの場所になる

さて、これから学びや子育てに関する記事を

 

徒然なるままに綴っていこうと思います。

 

 

もしよろしければお付き合いいただければ幸いです。

 

 

第一回目は

 

「どこでも学びの場所になる」 です。

 

一般的に、勉強って机に座ってしなければ・・・

 

みたいな考えがありますが、
 
 
決してそうばかりではないと思います。
 
 
 
先日は電車内でスマホアプリを利用して
 
 
数学の勉強をしている高校生を見かけました。
 
 
今は昔と違って(笑)、デジタル機器が発達しています。
 
 
 
 

f:id:joe-montanag13:20180926230700j:plain

 
 
 
 
 
どこでも勉強ができる環境ですね。
 
 
その気になれば・・・ですが(笑)。
 
 
 
家の中でも、例えばトイレに日本地図を貼って
 
 
眺めてるだけでも何となく覚えてしまうものです。
 
 
お風呂には防水性のあるもので、(パウチでもいいかも)
 
 
公式集とか年表とか、
 
 
何でもいいので貼っておく、とか。
 
 
 
その気になれば、どこでも勉強部屋です。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Study  coaching  labo
Wakayama
 
参考書ソムリエカウンセラーのブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・